前回ちょろっと一日にノート一枚描くという宣言をして、もしかしたら更新頻度が上がるかも・・・
とか言いましたが、今のところ、更新頻度はむしろ下がってしましそうです。
最近、自分の描き方を少しずつ変えていってるので、ひとつの絵を描くのにものすごく時間がかかってしまって。
その上、ド下手なわけですからうpもできません。
その代わりと言っちゃなんですが、pixivの方でイタイ小説を書き始めました。
例の竜真たちが出てくる物語です。
よろしければどうぞ。
エチケット袋のご用意を!
そんなわけでこれからは絵の更新は少なくなるかもしれません。
お絵かきブログですがw
では!じゃね!バイバイ!(・w・)ノシ
ども。
前回竜真がどうのこうのって言ってましたが、めんどk・・・時間がなかったんで描けませんでした。
そんなわけで今日は日記と愚痴を。

明日はついに例のアレがやってまいります。
そう、HA☆I☆SYAです。
まぁ、要するに歯医者ですね。ハイ。
いつも甘いもんばっか食ってるんで虫歯できちゃって。
そんなわけでドリルを口に突っ込まれてくるわけです。
キュイィイイィイインの、ガガガガガガガガ、ガッ、ガガガガなわけですよ。
もう凶器ですよね、アレ。

あと、明後日は剣道の試合です。
例のごとく全く練習出来てない状態で挑むわけですから、ほとんど観戦しに行くようなもんです。
それなのに学校で行くからって暑苦しい制服ですし。
勝てるならまだしも、負けに行くのに、、、
しかも300円支払うというオマケつき。
でも、3年生はそろそろ引退なんで(高校は部活なし)最後ぐらいは勝ちたいです。
まぁ、願うだけじゃどうにもなんないんですが。

そういうわけで明日、明後日と更新は難しいです。
こんなくそブログを見ていただいてるのに、本当に申し訳ないです。

では!じゃね!バイバイ!(・w・)ノシ
テストおわったぁあぁぁああぁああぁぁぁああぁぁぁあぁあぁあぁああ!!!!
・・・ゲホッ、、、ムセタ・・

やっとテストが終わりました。
ホントに勉強の面倒くささを思い知らされます。
面倒くさがって勉強してないおかげで、テストも出来なかった・・・
・・・ま、いいか。
とりあえず今日の所はニコ動を存分に楽しみたいと思います。
そして明日はPS3。
ネットワークも回復したようですし、好きなだけやってやります。
昼に起きて、ゲームやって、朝に寝る。今日の生活リズムはこれで行く予定です。
・・・なんというダメ人間・・・

そんなわけで明日は更新するか分かんないです。
更新しても絵を貼るってのは難しいです。ゲームやるんで。

では、じゃね!バイバイ!(・w・)ノシ
ここ2週間更新出来ないって事でこういうのやってみました!
今からガチで勉強する!   多分!

イラスト描くのが好きな人どうぞバトン

Q1 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?
A1 アナログ
Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?
A2 今はシャープペンやらえんぴつですが、いずれはペンタブをつかってパソコンで・・・
Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A3 絵心皆無
Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A4 絵心微量
Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)
A5 黒×金 黒×白
Q6 好きな構図、苦手な構図は?
A6 好き:左目が見えるか見えないかの角度で笑ってるとこ 嫌い:アオリ
Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)
A7 顔、服
Q8 苦手なパーツは?
A8 足
Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?
A9 アタリはかなり独特ですがとってます。パースは勉強中
Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)
A10 下手な絵が出来てもよいという覚悟(笑)
Q11 描いている時ってどんな顔してます?
A11 人を描いてる時は、そいつと同じ表情で描いてます
Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。
A12 描いてる時、構想を練ってる時、完成した時
Q13 自分のイラストの悪い癖って?
A13 同じ顔が描けなくて、たまに誰を描いてるか分かんなくなるとこ
Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?
A14 顔が長いと言われるので、直したい
Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?
A15 30点
Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。
A16 うん・・・まぁ・・・いいんじゃないかな・・・
Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?
A17 小2から、棒人間のパラパラ漫画に憧れて。人間を描き始めたのは中一から
Q18 もう描くのやめようかな~なんて時は?
A18 無い。基本はうぬぼれて「まだ出来る!」てなる
Q19 描いててよかった!って時は?
A19 友達に「あれ?お前フツーにかけてんじゃん」て言われた時。
Q20 10年後も描いていると思いますか?
A20 きっと。ていうか、自分の趣味を追い続ける人間でありたい。
Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?
A21 自己主張。自分が今何をしたいか表すために。
Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?
A22 登場人物の気持ちを考えてやる事。
Q23 ご苦労様でした!
A23 いえいえ!
いきなりですが、今週からテスト週間ってことで更新がいつも以上に難しくなります。
更新したとしても多分愚痴とかそんなんなんで絵の方は期待しない方がいいです。 っつっても誰も期待してないでしょうが。
そんなわけでいつも見て下さってる方(いるのか?)ホントに申し訳ございません。
それと、ここ3~4ヶ月めちゃめちゃ更新頻度が下がってますが、理由は僕がただ単にニコニコにはまってるというだけです。
まぁ、一番いいのはその中で面白い動画の紹介ってのがいいんでしょうが・・・
動画を紹介するほどの文章力もないですし。
でも、まだまだブログは続けてきたいんで見捨てないでくださいね。

では!じゃね!バイバイ!(・w・)ノシ

powered by まとめ
