上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ども。
今日は、部活があったんで学校の帰りにブックオフによったところ、1500円でGジェネが売ってたんで買ってきました。
え?Gジェネワールドってそんなに安いのかって?
誰もワールドなんて言ってないじゃないですか(笑)
・・・あ、いや、スイマセン。
そんなわけで今回は「SDガンダム Gジェネレーションポータブル」についてチョコっと感想を。
いつもどおり、文章構成力皆無なんで期待しないでくださいね☆
じゃ、とりあえず公式のURLを↓
SDガンダムGジェネレーションポータブル(長っ)
タイトルにも描いてある通り、僕はGジェネシリーズを始めてやるんですが、シュミレーションをあまりやったことのない僕でもかなりいけます。
何も考えずに、強い兵器ばっかり使ってるとすぐに負けちゃいますが・・・。
ま、とりあえず基本システムを紹介します。
1、MSにはエネルギー(武器の残り弾数のようなもの)とHPが(耐久力)あります
2、パイロットにもステータスがあり、すべてのステータスが戦闘に影響します。
3、MSは戦艦から離れすぎると命中率、回避率が下がります。
4、MSのHP、MPは一部を除き、戦艦に帰還させなければ回復しません。
5、ミノフスキー粒子の濃度、ビーム撹乱幕(戦艦による妨害コマンド)などで、ビーム兵器を回避することができます
6、敵の攻撃に対しては「反撃」「防御(出来ないMSもある)」「回避(必ず成功するとは限らない)」の三つがあります。
7、敵の戦艦を破壊すると、その戦艦に所属していた全MSが活動停止し、自軍の戦艦による「捕獲」が出来ます。
Gジェネ独特なシステムで、覚えるべきシステムはこんなもんじゃないでしょうか。
ぶっちゃけ、支援(これは重要だったりする)やら、超強気やらたくさんあるんですがめんどいんで。
ま、こんな事もあってかシュミレーションほぼ未経験の僕にとっては結構難易度が高いように思えましたが、5~6回やってしまえば慣れました。
やってみると結構プレイしやすいゲームです。
あと、他の作品はどうか知りませんが、このGジェネは、自分の編成したチーム+その原作に登場するチームVS敵CPUという風に対戦します。
なので、自分の戦力以外にも勝手に新たな戦力が味方になってくれます。
なら、その原作のキャラはいつチームに組み込めるのか。となりますが、それはストーリーをクリアすれば組み込む事ができます出来ます。
そんなわけで、ファーストにGガンを出したりもできるわけです。
あとGジェネ特有の戦闘シーンですが、この作品にはあまりその部分は期待しない方がいいと思います。
僕のGジェネに対するハードルが高いのかもしれませんが、最新作と比較するとアレですね・・・。

・・・ま、まぁ、総評としては「最新作を買って失敗したくないからこいつで試してみようかな」ぐらいの感じで買えば普通に満足できると思います。
実際僕は満足してますし。
ただ、ハードルをあげすぎると駄目な人はだめなのかもしれないです。

今日はこんなとこで。
じゃね!バイバイ!(・w・)ノシ
スポンサーサイト
いやー。終わりましたよ。定期テスト。いろんな意味で終わりました。ハイ。

そんなわけで、今日はHGのシナンジュを買って来・・・・ようと思ったんですが、プラモ屋に無くてですね。。。
そのかわりに、ニーアレプリカントを3~4時間プレイ出来ました。

※ここからネタバレあり※


青年期(後半)に入る事ができました。
武器も、はじめは一種類しか使えなかったんですが、今は3種類使えるようになりました。
ちなみに僕は槍を使ってます。
でも、青年期に入ってから、敵の硬さとか攻撃力が段違いで・・・
ロボット山の2階の奥まで行くのに薬草全部使っちゃって。
全速力で逃げました^^

幼年期だけでも結構なボリュームあるんですケド、このゲームは何回か周回することで面白くなってくるらしいんで、クリアにはまだまだかかりそうです。。。


※ここまでネタバレあり※


あ、でも、シナンジュ買う前にガンダムマーカーでも買って、スミイレくらいは出来る環境を整えたいですね。
比較してみると全然ちがうもんですよね・・・。


そんな訳で今日はこれ
黒山 竜真 8
初めて効果線的な物に挑戦してみました。
使ったのはコンパスと定規です。
汚くてスイマセン。
本来はこんな感じにしたかった↓
ジム ポーズ3


では、じゃね。バイバイ!(・w・)ノシ
いやー。強いです。ハンマー。
・・・あ。モンハンの話です。
やっぱり、敵を目まい状態に出来る事と、すべての攻撃でスタミナが奪えることが魅力ですね。
まぁ、頭を狙うとその分危険も増すしますし、その上リーチも短いんですが・・・
でも、そこが「漢」でいいじゃないですか。
しかも、地味に攻撃速度が速いんですよ。
タイケンの抜刀攻撃と同じくらいの速度の攻撃が多いですし、武器を持った時の移動速度も速い。その上、移動しながら溜めも出来ます!!
俺は「漢」だぁ!というアナタに!自分を変えたいアナタに!強くなりたいアナタに!
今なら、武器屋ユクモ店で「ユクモの木槌」がたったの1500z!!
お店で買っていただければ、お宅のアイテムボックスまでお送りいたします!
もちろん、送料は無料!

・・・・なんかスイマセン。色々と。
あ。そういや、上位いきました。HR4です。
では。じゃね!バイバイ!(PSP)w・)ノシ
いやー。
欲しい。
ホントに欲しい。
なんだかんだ、3Dはイイね。うん。
ソフトもたくさん出るみたいですし。
特にアレ。「ラブプラス」!!!
DS版のは画質があれなんで買うの控えてましたが、3DSは画質もいいみたいですし。
あ。今ひいたでしょ。
いやー。コレみれば分かる。絶対。
コレですよ!コレ!

・・・・見ましたか?
見ましたよね?
・・・・・。じゃ、分かるはずです。
コイツが3Dになった時の破壊力を!!!!
カメラが付いてるから、顔の認識もしてくれるそうですし、傾けると見る角度も変わるらしいです。
あ。そのムービーも貼っときます。
どーーーーーん
・・・・どうですか?欲しくなったでしょ?
もうこれは、「仮想彼女」とかそんなんじゃないんです「現実彼女」なんです!!!
世界中の非リア充にも、救いの光が来るんですよ!!!!!
・・・・ふぅ。
でも、15歳以上対象なんですがwwww
ちょwww俺中学生wwww
はぁ・・・。
ん、オチがないな・・・・。
困った時のニコ動
はまりすぎるとこうなっちゃうかも・・・。
ではでは。
じゃね!バイバイ!(・w・)ノシ
いやー。ついにきました。
え?なにがって?あ。イヤ。「ニ-アレプリカント」ですよ!!!
あの、名作といわれるニーアたんが!
ストーリーがかなり良いという事らしいんで・・・。
涙腺ゆるっゆるな僕にぴったりなのではないのかと。
3950円もしたけど。
ま、そこは気にしたら負けですよね^^

そんなわけで、今の所持金は・・・・6000~7000円くらいです。
7000円だとしても、ガンダム無双買っちゃうと無一文になるし、かといってMGとか組み立てる時間もないし・・・・。ま、宿題やってないからなんですケド。
・・・・・・・・よし!ネタがない!!
ニーアレプリカント まとめ
どや!!!

じゃね!バイバイ!(・w・)ノシ

powered by まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。