ども。
僕の学校では9月の後半に文化祭的なものがあるんですが、中学生はその舞台で30分くらいの演目をやらなければならないことになってるんです。よくあるような店がたくさん出たりする文化祭とはちがってちょこんとしたものなんですが、そこで僕を含めたオタクチームは「メグメグ☆ファイヤー エンドレスナイト」を踊ることになりました。
ボーカル3人ダンサー5人という形で「DANCEROID」の踊りをパクって参考にすることになりました。見ていただければ分かると思うんですが、これが運動音痴の僕にとっては結構、というかかなり難しいんですよね。
まぁ、まだ3週間くらいあるんでどうにかなるでしょうがまじめにやってくれない子もいるわけで・・・。
ちょっと心配です。オチがない話ってつまんないと思ったあなた!一度ブログをやってみましょう!きっと僕の気持が分かる!

じゃ、無駄話はここまでにしてとりあえず絵の方に移ります。
今回はアオリの練習をしてみました。
正直、どこがアオリなの?と聞きたくなるような出来ですがそういうことは気にしないでくださいね☆フリじゃないよ!
じゃ、ドン!
黒山 竜真 10
後ろにいるのは「明沢 光」ってキャラです。
いつかヘタレキャラってことで紹介したかもしれません。
ま、練習なんでペン入れする予定は全くないです。

次回は、竜真をドアップで描く予定です。
H×H読んでたら、なんか顔だけで描きたくなってきたので。
では、じゃね!バイバイ!(・w・)ノシ
ども。
一週間くらい前ですが、「戦国BASARA 宴」の発売日が決まりましたね。
そんなわけで、今回はそのキャラクターの一人である「真田幸村」っぽい人を描きました。
あくまで「っぽい人」ですんで、BASARA好きな人は期待しないでね☆

じゃ、ドン!
・・・誰?
なんつうかこう・・・・顔がどうにかなればいい感じになったと思うんですがねぇ。
ま、もしかしたらこれの改訂版をpixivの方にあげるかもしれません。
これ以上リア友に見られるのはいやだから、リンクは貼りません



今日は日記かガンプラとかいってたけど、面白そうなものがなかったんでやめました!
期待してた人はいないと思いますが、すいませんでした。
次回は、絵かニコニコ動画ですかね。どうせ変わるだろうけどw
では、じゃね!バイバイ!(・w・)ノシ絵の感想、よければコメントにお願いしますね!
ども。
今週の土曜日には学校再開だというのに、まだ課題が終わってません。
ブログ書いてる暇なんか、がっつりありますがネタもないんで手短にしたいです。
じゃ、絵の方に行きましょう。
ドン!
適当 1
今回からは背景にもチャレンジしようと思ってます。
今回は一点透視(笑)ですね。
まだ下書きですが、結構失敗したんでペン入れするつもりはないです。



よし、今日はここら辺まで。
次回はガンプラか日記ですかね。
では、じゃね!バイバイ!(・w・)ノシ
ども。今回の内容はそのまんまタイトルどおりです。

ま、画力も上がってなければ、新しく描けるようになったものもないし、絵の構図のセンスも磨けてないってことです。
・・・え?前回「練習の成果を見せてあげますよ!HAHAHAHAHA!!」とか言ってたじゃないかって?
いやいやいや、よく読まれましたか?
その下に不自然なスペースがあるでしょ?そこにちゃんと書いてありますよ?ドラッグしてみましたか?
・・・・・・ね?書いてあるでしょ?
HAHAHAHAhゴスッ
あ、ちょ、痛い、やめて!
スイマセン!ほんとスイマセン!悪気はありましたが、出来心だったんです!
・・・・・いや、今回は実験的に何色なら文字が見えなくなるか試してみたかったんです。これからこういうことを多用していきますんで、よければ気にかけてやってください。
あ、でも、僕の本音とか性癖とか、マイナスになる様なことしか書くつもりはないんで注意して見て下さい。

じゃ、前置きはここら辺にしといて、絵を貼ります。
黒山 竜真 9
先に言っておきますが、一応こいつは竜真です。
今回で大幅にキャラデザを変更しました。
眼については、三角形からしかっけい型の眼になりました。
服については柄を簡略化しました。
眼の変更によって「僕的には」かなり自分のイメージに近づいたんですが、見て下さってる方はどっちの方がいいんでしょうか?
旧竜真は眼の形のおかげでキャラ立ちはするんですが、顔のバランスがとりにくかったんですよね。
こっちは普通の顔になった分、キャラ立ちはしいくいですが、描きやすいんです。
「時間短縮」ってのは漫画を描く上で重要だと気付いたんで。
まぁ、僕の場合は「時間短縮」なんかじゃなく「手抜き」かもしれませんが(笑)
服の方は本当に面倒くさかっただけですw


よし、今日はここまで。
じゃね、バイバイ!(・w・)ノシ
ども。
若干卑猥なタイトルですが、まじめな絵の記事です。
あ、決して下ネタ系の絵じゃないですよ。ウンコちゃんとかもうでてきませんから。

じゃ、行きます
ドン!
筋肉 練習1
何かわかりますかね?

・・・あ、分からない。
ですよねー☆
まぁ、筋肉の練習です。
練習というか、考察というか、真似というか・・・
とりあえず、このサイトを参考にさせてもらいました。
今はまだ、肩の周辺(上腕二頭筋、上腕三頭筋、広背筋、三角筋)だけしか出来てませんが。

・・・・ん?新キャラ?
あー。。。言いましたねぇ。そんなこと。
うん。まぁ、「人体の描き方もわかってねぇのにオリキャラなんてまともに描けるわけねぇじゃんwwwww」という、友だちの一言からこうなりました。
正直、めちゃくちゃ正論だったんで言い返せませんでした。
そんなわけで、新キャラはなしです。

あ、そうそう。
これからは一日にノート一枚描くって目標を定めたんで、更新頻度が上がるかもしれません。

では、じゃね!ばいばい!(・w・)ノシ

powered by まとめ
