※注意書き
愚痴ということで、いつも通り剣道部の話題です。
愚痴というか、悩み相談に近いんで・・・
いつも以上につまらん記事になるんでご注意を。




今日、我が学校では、始業式の予行演習ということで登校日だったんです。
その予行演習が終わった後剣道部顧問の先生と会ったんですが、そこで「お前の防具一式買ってやったから。」
・・・と。
そんときはあまり気にせずに遠慮がちにありがとうございますと返したんです。

・・・んで、家に帰って母に報告すると
「防具一式って5万はするよ?」と。
「道着とか袴ならまだしも防具は・・・」と。

ん?これはかなりやばいんじゃないかとその時やっと気付きました。
先生のセリフも「買ってやったから」と過去形だったわけで・・・・・。
僕の聞き間違いじゃなきゃそのあとに先生は「だから高校生と一緒にやろう。」・・・と。
前にも書きましたが、高校生は全国に行ってしまうようなレベルな訳で、正直僕は高校生の人とは練習したくないんです。
でも先生は防具を・・・
今年を機に、剣道部辞めようかとも思ったり思わなかったりしたのに。。。

そういうとこを考慮して考えると選択肢としては今の所、
・高校生と一緒に練習をする(今のとこ、これが一番つらい)
・↑の選択肢に他の剣道部員も巻き込む(これは高校生に迷惑な上、実行できる可能性がほぼ皆無)
・無理を言って先生に稽古に来てもらい、そのまま中学校で練習をさせてもらう(悩み相談に乗ってくれ、わざわざ練習の場を用意してくれた先生に失礼だし、その上先生はかなり多忙。なにより防具の事が。。。)
・剣道部をやめてしまう(↑のどの選択肢よりも先生に失礼であり、後輩を作りにくくなっちゃったりする)

一応この4つな訳です。
僕的には3つめが一番うれしいんですが、先生に一番迷惑がかかってしまうので・・・
選択肢にはありませんが「真面目な一年生が新入部員としてはいり、剣道部がしっかりとまとまる」ってのも一応無い事もありません。
ですが、正直こうなる確率は0と言っていいですし、なにより、僕たちが(現3年)がまじめにやらなきゃ意味もなくなっちゃうので・・・

どうするべきなんでしょうか・・・
僕も高校生と一緒にやることが一番良い選択だと思うんですが、精神的にも、身体的にもものずごくつらいんです。
一度一緒に練習しただけでも、よくわかりました
「レベルが違いすぎる・・・!!」的な感じです。

・・・うん、まぁ、こんな感じです。
もしご意見があればコメに書き込んでやってください。
長くなったり、他の方には見られたくない!
って方はメールでお願いします↓↓
         tuunibyou@yahoo.co.jp


ってか、メアド貼ったケド、わざわざ送ってくれる方はいらっしゃるんだろうか・・・
ま、いっか。読んでくれた方、ありがとうございます!
では、じゃね!ばいばい!(TwT)ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by まとめ
