ども。今回の内容はそのまんまタイトルどおりです。

ま、画力も上がってなければ、新しく描けるようになったものもないし、絵の構図のセンスも磨けてないってことです。
・・・え?前回「練習の成果を見せてあげますよ!HAHAHAHAHA!!」とか言ってたじゃないかって?
いやいやいや、よく読まれましたか?
その下に不自然なスペースがあるでしょ?そこにちゃんと書いてありますよ?ドラッグしてみましたか?
・・・・・・ね?書いてあるでしょ?
HAHAHAHAhゴスッ
あ、ちょ、痛い、やめて!
スイマセン!ほんとスイマセン!悪気はありましたが、出来心だったんです!
・・・・・いや、今回は実験的に何色なら文字が見えなくなるか試してみたかったんです。これからこういうことを多用していきますんで、よければ気にかけてやってください。
あ、でも、僕の本音とか性癖とか、マイナスになる様なことしか書くつもりはないんで注意して見て下さい。

じゃ、前置きはここら辺にしといて、絵を貼ります。
黒山 竜真 9
先に言っておきますが、一応こいつは竜真です。
今回で大幅にキャラデザを変更しました。
眼については、三角形からしかっけい型の眼になりました。
服については柄を簡略化しました。
眼の変更によって「僕的には」かなり自分のイメージに近づいたんですが、見て下さってる方はどっちの方がいいんでしょうか?
旧竜真は眼の形のおかげでキャラ立ちはするんですが、顔のバランスがとりにくかったんですよね。
こっちは普通の顔になった分、キャラ立ちはしいくいですが、描きやすいんです。
「時間短縮」ってのは漫画を描く上で重要だと気付いたんで。
まぁ、僕の場合は「時間短縮」なんかじゃなく「手抜き」かもしれませんが(笑)
服の方は本当に面倒くさかっただけですw


よし、今日はここまで。
じゃね、バイバイ!(・w・)ノシ
スポンサーサイト

うめぇーww

なんでこんなに動かせるの?
なんで?ねぇなんd(ry

そういえば、ペンは何使ってます?
2011/08/11 02:40 |ループ #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

ループさん

下書きは2Bのシャープペンを使ってます。
ほんとは鉛筆が望ましいんですが、削るのがめんどくさくて。
ペン入れのときのペンは、これでも漫画を描くのをめざして描いてるんで、Gペンを使ってます。
ペン先もペン軸も「NIKKO」ってでかでかと書いてあります。
文房具屋に行ったときに偶然あったものを買いました。

僕の絵、動いてますか?
そう思っていただけるだけでうれしいんですが、アドバイスできることなんて・・・。
僕はいっつも大袈裟に描いてる事が多いんで、それが動いてるように見えるんじゃないかと。


こんな説明で参考になるんですかね?
2011/08/11 16:01 |神村銀時 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by まとめ
