上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、「ドラクエモンスターズジョーカー2」通称「DQMJ2」についてです。
公式サイト
誰もが聞いたことのあるドラクエの、モンスターを捕まえ、闘わせ、育てるゲームです。
「え?いまさら?」と思う方もいらっしゃると思いますが、この作品はまだ配信などを続けています。
はやりはすぎたかもしれませんが、まだプレイしている方も多いと思います。
RPGが好きな人は、必ず楽しめます。ポケモンが好きな方なら、さらに楽しめると思います。
モンスターの数も300をこしていますし、地道に育てていけばどんな敵だって倒せるようになります。
いわば、これも「やりこみゲー」とか、そんな風に呼ばれてもおかしくない作品です。
ちなみに今は、DSステーションでは「かみさま」を、みんなのニンテンドーチャンネルだは「グランスライム」を配信しています。
このシリーズこうれいの配合では、特殊な組み合わせでしか出現させることの出来ないモンスターもいて、それを探すのも楽しいと思います。
少しネタバレ臭いですが、「4体配合」なるものも存在し、全モンスターコンプリートも目指してみるのもとてもいいと思います。


明日は「大乱闘スマッシュブラザーズX」について書きたいです。
誰もが知っていると思いますが、少しでも興味を持っていただけると嬉しいです。


ってか、本当にこの方向性で大丈夫なのか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。