上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、「戦国BASARA」です。
公式サイト
ニコニコ動画などでは、よく「キャラゲー」とか「腐女子向け」とか言われてるアレです。
腐女子向けかどうかは分かりませんし、腐女子と言ってる時点であまり気分のいいものではないのでこちらには触れません。
キャラゲーと呼ばれてる点については、反論のしようもないです。
実際、公式でもキャラゲーと言っているようです。
キャラはみんなとても濃く、主人公的存在の伊達正宗は英語を話します。
明智光秀は両手に鎌を持つドヘンタイですし、本多忠勝はほとんどガンダ●ムです。
これがキャラゲーと呼ばれる理由でしょう。
ですが、ゲームとしてもとても遊べると思います。
コンボは繋げやすく、ハデな演出の必殺技、そしてハデなキャラ。
とても爽快感のある演出があり、その上のハデなキャラ。これがいいと思います。
「爽快感」という点では、よく似ていると言われる戦国無双に勝っていると思います。イヤ、もちろん他の点も。
あと、ザコ兵が良くしゃべり、特定のキャラを戦わせることで発生する会話もとても楽しめます。
ネタ系のものも多く、会話もBASARAのひとつと言えるのではないでしょうか。



え、、、と。明日は書けるかどうか微妙なのでお題は決めておきません。
なんか、思った事をテキトーに書いてきます。


じゃね。バイバイ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。