上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この前は、戦闘についてちょこっとやったと思います。
今回も、戦闘関係ですかね。
ヒートアクションの話で終わっていたと思います。
ヒートアクションは、要するに必殺技ですね。
条件を満たした状態で、△ボタンです。これを使うと、経験値もちょこっと増えます。
経験値は、敵を倒したり、サブストーリークリアで手に入ります。
レベルを上げる事で、強さだけでなく、修業の数、「天啓」の習得可能技が増えたりします。
修業ってのは、祇園の中にある道場と、洛外町の道場で受ける事が出来ます。
天啓ってのは、あるオッサンからあるものをもらって特定の場所で○を押して、○△□×のボタンをタイミング良くおして、正しい選択肢を選ぶ。 という手順をふんで、ヒートアクションを得ることです。

このゲームはストーリーを進めるとともにサブストーリーが増えます。
あるサブストーリーをクリアしないと出てこないやつもあります。
こういうのをサボると、ボスを倒すのに時間がかかります。
サブストーリーをクリアすれば、レベルもあがるしいいアイテムもてにはいります。
ポケモンとかで、草むらにまったく入らずジムリーダーに挑むととてもつらいですよね。アレと同じかんじです。

サブストーリー無しだと、10時間かからないです。
短いと感じる人はサブストーリーのクリアを目的として遊んでみてはいかがでしょうか。

明日(?)は揚屋(キャバクラ)や、賭場について書けたらいいと思ってます。
ホントにネタがないんです。
あと一カ月もしないうちに更新しなくなると思いますww
ま。そんなわけで、じゃね、バイバイ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。