今日は、部活が無かったんで遂に「龍が如く4」をプレイすることができました。
まだ、全然進んでないんですケド、やっぱいいですね。
刀での戦闘に慣れてたせいか、秋山さんのバトルスタイルはとにかく新鮮でした。
一時期、ゲーム紹介をしてた時期に一度「龍が如くがはじめてならコレ」的な感じ紹介したと思います。
プレイしていて思ったのですが、やはり4からが始めやすいです。
今から1,2,3(、見参)をやろうとするとかなり時間がかかりますし、この龍が如く4はトップメニューの「回想」という項目から、1,2,3のあらすじを見る事が出来ます。
3のあらすじしかみてないんですが、すごく分かりやすいです。
っていうか、1,2,3とつづけてプレイすると絶対飽きます。戦闘とか、ボス以外やってられません。
それに、登場人物もオッサンばかりじゃなく若い人も多いですし。
ま、僕がどうこう言ってもしょうがないんですが。

かなりどうでもいいんですけど、秋山さんの声優が山寺宏一さんなんです。
ぼくのイメージからするとこの山寺さん、ちっちゃいころによく見た「おはスタ」とかいう番組で「オッハー!」とか言ってたイメージしかないんですよ。
あの「オッハー!」の人がこんなかっこいい声出してるとさらにカッコイイ。
聞いた話によると、銀魂の松陽先生も「オッハー!」の人(山寺宏一)らしいです。

・・・ネタがないと、毎回こんな記事になります。ご了承ください
じゃね、バイバイ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by まとめ
