上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうもみなさん。
約20日ぶりですね。
いつぞやの記事で書いたとおり、ネタは多い方がいいんで新タグ「アニメ」を作りました。
そんなわけで今日はアニメの話です。苦手な方は逃げて下さいネ。
今回は「涼宮ハルヒの憂鬱」を観たので、その感想です。

僕は時系列順に観たかったので、2009年版を観ました。
とりあえずストーリーについてですが、ある長編以外はかなり面白かったです。
ある長編については、がっつりネタバレを含むんで一応反転で見える事にしてます。

まぁ、エンドレスエイトの事なんですが、ちと酷い。
演出とは言え、8話分もほとんど同じ話ループするなんて・・・。
後半はアドリブもあった分少しずつセリフも変わりましたが、ほとんど同じでしたし。
絵は確かに変わってましたが、正直話に飽きちゃえば絵なんかあってもなくても同然なような・・・。

話の中だと僕は「射手座の日」、キャラだと「キョン」と「長門有希」が好きです。
「大人版の朝比奈みくる」も姉属性があって捨てがたいんですが、僕はドジっ娘属性を持ってないんで。
「キョン」は声優さんが銀さんと同じなのもあって、キャラが似ててよかったです。
「長門有希」のいいところはズバリクーデレですね。
いいですよね、クーデレ。
なにがいいって、落ち着いて話してるのに若干頬を赤くしt・・・・
おっと、これ以上僕の性癖を書くとやばそうなんでやめときます。(僕は姉属性が一番好きです)
主人公のハルヒですが、僕は少し苦手です。
まぁ、そういうキャラじゃないと話が成り立たないんでしかたないとは思うんですが、実際にいたら普通の友達止まりですかね。僕なんかが相手にされるかどうかは置いといて(笑)
一番いやな印象を与えられたのは「溜息」でのあるシーンです。
観た方は分かるかもしれませんが、これ以上書いてもアレなんでやめときます。

総評としてですが、こんな感じです。
ストーリー ☆☆☆☆(アレがなければ・・・)
キャラ   ☆☆☆☆☆(文句なし!とは言えないけどほぼ100点)
絵柄    ☆☆☆(2006年版の絵は苦手です。)

よし、以上!
絵の更新は次回!だと思う!
練習の成果を見せてあげますよ!HAHAHAHAHA!!とか言えたらかっこいいよね!気付かなかった人には次回書くけど、気付いた人には先に言っておきます。期待するんじゃない!

では!じゃね、バイバイ!(・w・)ノシ
前回ちょろっと一日にノート一枚描くという宣言をして、もしかしたら更新頻度が上がるかも・・・
とか言いましたが、今のところ、更新頻度はむしろ下がってしましそうです。
最近、自分の描き方を少しずつ変えていってるので、ひとつの絵を描くのにものすごく時間がかかってしまって。
その上、ド下手なわけですからうpもできません。
その代わりと言っちゃなんですが、pixivの方でイタイ小説を書き始めました。
例の竜真たちが出てくる物語です。
よろしければどうぞ。
エチケット袋のご用意を!
そんなわけでこれからは絵の更新は少なくなるかもしれません。
お絵かきブログですがw
では!じゃね!バイバイ!(・w・)ノシ
ども。
若干卑猥なタイトルですが、まじめな絵の記事です。
あ、決して下ネタ系の絵じゃないですよ。ウンコちゃんとかもうでてきませんから。

じゃ、行きます
ドン!
筋肉 練習1
何かわかりますかね?

・・・あ、分からない。
ですよねー☆
まぁ、筋肉の練習です。
練習というか、考察というか、真似というか・・・
とりあえず、このサイトを参考にさせてもらいました。
今はまだ、肩の周辺(上腕二頭筋、上腕三頭筋、広背筋、三角筋)だけしか出来てませんが。

・・・・ん?新キャラ?
あー。。。言いましたねぇ。そんなこと。
うん。まぁ、「人体の描き方もわかってねぇのにオリキャラなんてまともに描けるわけねぇじゃんwwwww」という、友だちの一言からこうなりました。
正直、めちゃくちゃ正論だったんで言い返せませんでした。
そんなわけで、新キャラはなしです。

あ、そうそう。
これからは一日にノート一枚描くって目標を定めたんで、更新頻度が上がるかもしれません。

では、じゃね!ばいばい!(・w・)ノシ
今日はおなか痛いんでぱっぱと終わらせちゃいます。
ブラッディブラッド(笑)2
いつぞやの続きです。
今回も武器持ってますが、この漫画自体は拳VS拳の予定です。

次回こそは新キャラ!だといいな!

では、じゃね!バイバイ(・w・)ノシ
タイトル通り、ただ今勉強をしています。
アニメの。
最近気づいたことなんですが、わがクラスの半数程度がオタク化しているということで、僕もそれに乗っかろうと2日くらい前から少しずつアニメを見てます。
今は涼宮ハルヒの憂鬱です。
始めて見る深夜にやってるアニメってことで、王道っぽいハルヒを選びました。
ストーリーはまだ序盤なので分かりませんが、今のとこ面白いです。
キャラの設定とかも好きですし(特にキョン)
まぁ、目の大きい絵自体それ程好きではないのでどうとも言えないん部分もあるんですが、どうせもっと見てけばすぐにその考えも侵食されてしまうでしょう。

そんなわけで、これからブログに「アニメ鑑賞」的なカテゴリが追加されるかもしれません。
だんだん絵のブログからかけ離れていってる気もしますが気にしないでください。

じゃ、絵の方に行きましょう。
今日は国語の時間が自由時間自習になったので棒人間を適当に描きました。
そんなわけで今日は棒人間です。
棒 集合
・・・言いたいこと話分かります。
「棒人間のほうがそれっぽくね?」ですよね。
僕もそう思います。いや、棒も微妙ですが。
明らかに気合いの入れ方とか諸々含めてこっちの方がイイ。
もう、棒人間専門になってしまおうか。
そっちの方が楽でいいんじゃなかろうか。
pixivも明らかに棒の方が閲覧数多いし、むしろ棒の方がいいんじゃなかろうか。
でも、棒人間は4年描いてきて、漫画(笑)はまだ2年しか書いていないからしかたないんです。
そういうことにしておきます。
だから、あんまり責めんといてやってください。
次回は若干裏に写ってる奴か、新キャラにする予定です。

では、じゃね!バイバイ!(・w・)ノシ

powered by まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。